家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

こどもちゃれんじの始めどき

字に興味が出てきた年中の頃。息子より半年早く生まれた姉の娘ちゃんが、こどもちゃれんじをしていたので、教材を試させてもらった。

すると、黙々とやっていたのでビックリ!
めちゃくちゃ集中していたので「今が始めどきかな?」と思い、すぐに始めたよ。

文字もスムーズに書けるようになり、教材が届くと、黙々とやっていたので、あの時始めてよかった。

宿題の山に、ちゃれんじ挫折

f:id:moguramama:20170805085345j:plain

ずっと続けようと思っていたんだけど、小学生になり宿題の山に挫折。
夏休みくらいだったかなぁ~?辞めたの。
そして再び、掛け算で苦労したくなかったので、今度はチャレンジタッチを申し込んだ。紙ものばかりじゃ飽きてしまいそうだし、ゲーム好きなので、タブレットがいいと思ったんだよね。

結果、正解でした!!(≧∇≦)b

ゲームもある

学年別で運動会みたいに競争するものがあったり、課題ができると、ゲームが追加されたりして、勉強しながら楽しめているみたいです。

25日の更新日がきたら、あっという間に基礎問題は済ませてます。
塾も考えるけど、親が送迎しなきゃいけなかったり、費用がかかったりするので、もうちょっと続けるかな?  

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ