家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

(4)奇跡の連続! 稲佐の浜・日御碕神社で神頼みの旅終了!

稲佐の浜(いなさのはま)へ

出雲大社をあとにし、次なる目的地は、稲佐の浜。

f:id:moguramama:20170706113134j:plain

稲佐の浜といえば、10月、神無月(かんなづき)に日本中の神様が出雲大社へ行くためにやってくる場所。だから出雲では、10月のことを神在月(かみありづき)という。

さて、目的の地に到着!
雨は止んだ。砂浜を歩いてみる。

お寺で言われていた時間は15分。
ただ15分そこにいること。

そろそろ15分だからと、稲佐の浜をあとにしようとしたその時!
どこからか鐘の音が聞こえてきた。
あまりにもタイミングが良かったので、旦那と2人で驚いた。

だんだんと神様に見守られている感が出てきていたが、ただ、ここでも私はまだ半信半疑だった。

日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)へ

そして次の目的地は、日御碕神社!!

f:id:moguramama:20170706122036j:plain

またもや、車に乗り込むと雨が降り始めた。
しかも、今度は止む気配がないくらいの大雨。

このタイミングのよさに、旦那が「信じる気になった?」と聞いてきた。
うーーん、ちょっとだけね。

ただ、ここでもまた、車から降りる頃には雨が止んだ。
あんなに降っていたのに・・・。 

f:id:moguramama:20170706122156j:plain

一通りお参りして、島根でしなきゃいけないことは実行した!

そして帰ろうと車に乗ると、大雨になった💧
島根での目的はこれで終了!
帰ります。

お昼ごはんも食べず、言われたことをとにかく実行!!
結局、傘をさすことなく終えることができた。

神様は私達夫婦を見ていてくれていたのかな? 

エイプリルフールの4月1日 ( ゚д゚)ハッ!
すっかり忘れていたけど、なんとか無事終了! 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ